FC2ブログ

原画家交代のお知らせ

PCゲーム企画「斬死刃留(仮)」に関しての、その後の経過をお知らせいたします。

5月18日の段階で、要アラタ氏とは電話にて連絡が取れました。
電話にて話し合った結果、現在の要アラタ氏の心身の状況ではこのまま原画担当を引き受けることは難しいとのことで双方の意見が合致いたしました。この辺りの事情説明は要アラタ氏のサイトにて公表されております。
このPCゲーム企画「斬死刃留(仮)」に関しましては、私こと田宮秋人がそのまま原画作業を引き継ぎ、企画そのものはキャラクターデザイン等も含め再度見直しをすることとなります。
「斬死刃留(仮)」に関しましては、昨年末のコミックマーケットで要氏のサークル名義にてキャラクター等を発表しておりました。この設定等は多々変更となると思いますが、要氏がデザインされましたキャラクターは私も気に入っておりますので、そちらを基に再構築したいと考え作業を進めております。
Design_01.jpgDesign_02.jpg


要アラタ氏の可愛らしい絵柄に惹かれてこの企画を進めていただけに、このような展開となり残念に思います。ですが、今はゆっくりと静養されまた魅力的な絵を描かれることを切に願っております。

関係者様各位、お待ちいただいていたユーザーの皆様には深くお詫び申し上げると共に、今後は「斬死刃留(仮)」のクオリティを上げ、企画の完成を目指し作業に邁進して行きたいと考えております。
(2008-05-19 の記事より)
この記事のトラックバックURL
http://silverstar7.blog116.fc2.com/tb.php/2-6fb80938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 銀の星亭ON-LINE All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
