FC2ブログ

INFORMATION
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の炎の聖戦に参加された皆様、お疲れ様でした!
いいお天気だったのですが、風が強いうえにとても寒い……(^^;
そんな中、スペースまで足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!
レイヤーさんも数が多くて、とても楽しいイベントでした♪
次の炎の聖戦は6月開催ですが、そちらも申し込もうかと予定しております。

2月9日はサンクリに参加予定です。
金剛ちゃんが~~して~~されちゃうような、艦これR18な本を。
その艦これですが、合間を見つけてちびちびと建造してやっと熊野ちゃんが来てくれました!
鈴谷んは3回もできてしまったのですが、熊野ちゃんとなかなか出会いがなく……。
ようやく鈴熊揃って嬉しいです♪
ちょっと遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!
竜神をイメージした年賀イラストなどを用意してみました。



髪の毛をできる限り繊細に、柔らかく塗れるようにするのが目標なのです~。

昨年末の冬コミでは、スペースに足を運んでいただきまことにありがとうございました。
差し入れ等も本当にありがとうございます! 美味しくいただきました(^-^)
この、冬の新刊ですが、虎の穴様、メロンブックス様でも委託を取り扱っていただいて
おりますので、こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

あっという間に年が明けてしまいましたが、今年はさらに忙しくなりそうです。
PCゲームブランドAmolphasの新作花御女の制作も
ガリガリ進めていきたい所存です。
制作している間は忙しいけれど、楽しいひと時なんですよね~。
マスターアップしてしまうと、ちょっと寂しさすらあるくらいに(笑)。
それだけ、いろいろと愛着を持って作っている証拠…ということで(笑)。

グラフィックや設定にも拘りを持って作り上げたいです。
Amolphasのコンセプトでもある「大人の男女に楽しんでいただけるゲーム」を
目指して頑張ります!
AMOLPHAS公式サイトへ
応援よろしくお願いいたします~~!

だいぶ前に登録してほったらかしにしていたのですが……
ツイッターを表示させました。

同人・仕事の情報の公開を主な目的にしようと思います。
多分、普段はほとんど呟かないです(^^;
ツイッターで呟く前に、次の行動に移ってしまうせっかち者みたいなので。
フォロー返しなどもかな~りマイペースになるかと思います。

携帯で急いで情報を出したい時に使おうかなぁ~と。

そんなゆるい感じで。

>新刊早速買いました!妄想全開でヨカッタですよ~!
ありがとうございます! ムーンライトさんは久々にツボに来たキャラでした(^-^)
すっかりお正月気分も抜けたところで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コミケでは沢山の人に足を運んでいただき、まことにありがとうございました!!
31日の西館は思ったより寒くなくてよかったです~。
新刊ですが、先日発送を済ませましたので、そろそろ書店で発売が始まっているかと思います。

メロンブックス様 特設ページ

そのほか、虎の穴様で委託販売をお願いしております。
こちらもどうぞよろしくです♪


正月は彦根城でひこにゃんを見てきました。

ひこにゃん頭でかい~~でも可愛い~~~そしてサービス精神旺盛だ(笑)!
ひこにゃんグッズも手に入れたので満足です(笑)

さぁ、お仕事お仕事~~~~~

>新刊入稿お疲れ様です~。
>新刊完成おめでとうございます~♪
ありがとうございますっ、おかげさまで何とか無事に冬コミに間に合わせることができました(笑)。

うっかりしている間にもう12月になってしまいました……
今月末にはもう冬コミなんですよねぇ。
冬コミでは同人誌がドラクエ3本と聖剣3本の二冊、グッズが
マーニャとミネアの抱き枕カバーとなります。

抱き枕-マーニャ

裏面は〆鯖コハダさんのミネアの柄になります~。
実物ではサンプルの文字が取れて胸元が見える…見たいな感じに。
初の抱き枕カバーなのでちょっぴりしか作ってません(^^;

以上は、田宮秋人の個人サークルでの発行物です。
Amolphasの方では、「斬死刃留」のサウンドトラックを予定しております~。


さて……。
ホークリ強化月間が月をまたいでしまいました(汗)。
と言うことで遅れ遅れの二枚目です…が。
甘すぎる気がしたので続きに隠しておくことにしました(^^;
本来なら先週からはじめるつもりだったのですがっ…(汗)。
遅くなりましたが当サイトでの「ホークリ強化月間」は今週開催になります♪
今週中に3枚アップする予定~~ラフ絵ばかりになってしまいますが(^^;

2009強化月間01


主催の猫娘鈴渡様の「twinkle rain」様にリンクを張らせていただきました♪


冬コミの準備もしないと…
10月も半ばを過ぎてしまいました……(汗)。
何とか間に合ったのでハロウィン絵でも。

ハロウィン

昔懐かし~~い感じのハイレグコスチューム(古っ!)にしてみました(笑)。お尻のラインがポイントですっ。リースは基本カラーが緑なので、ハロウィン色に合わせやすいですねぇ。

聖剣3を引っ張り出して、またしても熱が燃え上がってきたので(…と言うかホークアイ×リースに?)、暫くサイトはそんな感じの絵になるかも、です。今なら少し余裕がありそうなので、某企画に参加してみようかなぁ、などと企んでいます。

スターソルジャーはまだ3面までしか進まず…指が、指が疲れるんだって…(涙)。なんで子供の頃はできたんだろう。

拍手レスです♪ いつもありがとうございます~(^-^)

>イメージイラスト雰囲気出ていていいですね。
ありがとうございます~♪ 塗っていて思ったのですが、斬死刃留のイメージカラーは赤なんですよね。各所で使った素材も彼岸花ですし。

>外伝等も見たい気がします
外伝的なネタは結構あるんですよね(笑)。どこかで発表する機会があれば…。

>来年のオンリーイベント参加予定
オンリーがあるのですか~来年ですが…イベント参加予定はコミケ以外立ててないです(^^;

>八重ちゃんたちが可愛くて、正直、やられシーンが怖いです^^;
八重たちを可愛く思ってくださってとても嬉しいです♪ バッドエンドは自分でも『かわいそうだなぁ』と思いながら作成していました(笑)。その分、トゥルーエンドでは各キャラが落ち着くところに落ち着けるようにしました♪


私、田宮秋人が原画・シナリオを担当しております、退魔伝奇AVG『斬死刃留』の、バナーを色々作成しました~~♪ せっかくなので、自分のブログにもペタリ、と(笑)。
10月2日発売予定となっております。皆様どうぞよろしくお願いいたします。


『斬死刃留』開発も一段落したので、次の企画の構想を練りつつも、自分の時間を少し持てるようになりました。今、マイブームなのがファミコンゲームのスターソルジャーです!
昔は高橋名人をまねて16連射ごっことかしたものですが・・・すっかりなまってしまった手は思うように動かないっ! 何度も同じ面をプレイしています・・・だけど、やっぱり楽しいなぁ、ファミコンゲーム♪


シューティング繋がりでちょこっと東方絵など。
東方01
こちら、大きい画像はピクシブにアップしています~
時々、ピクシブにも顔を出しているので暇がありましたら覗いてみてください♪

拍手に応援メッセージ、ありがとうございます♪
夏コミの本に関してもコメント等を頂き嬉しかったです。
『斬死刃留』に関するコメントもありがとうございました。

いくつかあった質問の中で、今後のイベント活動についてですが、今のところは冬コミを申し込んだだけでまだ予定は立っていません。何か、小さなオンリーとか面白そうなイベントがあれば出てみたいですが・・・これもまだ未定ですね(^^;

それから、『Chained Valkyria』に関してですが、以前も記載しましたが
この企画を商業化する予定は現在の所ございません。また、銀の星亭名義で発表することもありません。
(ですので、Amolphasの次回作はCVじゃないですよ(汗)



年が明けてだいぶ経ってしまいましたが、皆様は初夢は見られたでしょうか?

夢と言えば、私はそのときにハマっているゲームの画面を夢の中で見てしまうことが多々あります。大概が3Dのゲームなので、画面を見る……と言うよりそのステージに立ってしまう、といった感じですね。
絶体絶命都市2をやっていた頃はよく韮沢警察署の前をうろうろしていたり。エコーナイト・ネビュラのときは誰もいない月面基地をさまよっていたり。キングスフィールドのときは守護者の門で迷子になっていました。
そんなこんなで今年の初夢は。
どこぞの環状惑星でフラッドに追いかけられたり。そんな感じでした。たまには楽しい雰囲気の夢を見てみたいです(笑)。(……さて、何のゲームでしょう?)


ここからはちょっとお知らせです。
冬コミでの新刊「猫キック」が書店様で委託販売が始まりました。

メロンブックス様
メッセサンオー様

聖剣伝説本「マナの円環」も近日中に販売が始まると思われます。
また、メロンブックスさまではリリカルなのは本「In Search Of Sanity」の再版も始まりました。
お見かけの際にはどうぞよろしくお願いいたします。

拍手レスです。
>年賀絵にコメント、ありがとうございました♪ 待ち受けにもしていただいたようで、嬉しい限りです。
>冬コミのコピー誌ですが、申し訳ありませんが会場限定となっております。今のところ再販等の予定は無いです……すみません(^^;
新年明けましておめでとうございます。
2009年も銀の星亭をどうぞよろしくお願いいたします。

昨年の「その年を表す一文字」は「変」だったそうですが。
思えば昨年は私にとっても色々と激変の年だったと思います(笑)。今年は前向きにせっせと頑張っていきたいものです。
遅くなりましたが、冬コミで当サークルに足を運んでくださった皆様。本当にどうもありがとうございました。当日はあまり寒くなくて助かったのですが、コートを脱ごうにも置く場所が無く、何故か暑い思いをした冬コミとなりました。荷物が予想以上に大きくて、周囲のサークル様にはご迷惑をおかけいたしました。
冬コミの新刊ですが、1月10日ごろには各ショップ様での委託販売が始まるのではないか……と言った感じです。詳しい日程が決まり次第、こちらでも告知いたしますね。

年も明けましたので、年賀絵などを描いてみました~~。クリックで大きな画像になります。

年賀リース_s

お持ち帰り自由です。
サイト等に飾っていただける場合は、サイト名(銀の星亭)の記載をお願いいたします♪

それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
冬コミまでもう1週間と迫ってまいりました。と言うことは、今年ももうあと僅かと言うことですよね。
大掃除は終わらせてしまわないと……っ! 風呂場のカビが一番の難敵です。

先日、モンハン本の余部が届きました~。
冬コミ本写真
これで一種類は確保です(笑)。聖剣本はどんな風に仕上がってるかな~。

冬コミですが、下の情報にあるブツ以外に、無料配布でコピー本を用意しようと考えております。オマケ……なのでぺラぺらですが。
聖剣コピー誌
お買い上げ頂いた方に、お一人様一部ずつ配布いたします~。
無くなり次第終了となりますのでご了承下さい。


 さて。この冬コミの準備のために色々と印刷屋さんのサイトを覗いていたのですが。改めて色々なグッズがあるのだなぁと感心してしまいました(笑)。
普段は本ばかりなのであまり気にしていなかったのですが……。
 女の子向けのグッズだと、やはり便箋とかメモ帳とか。紙媒体が多いと思うのです。メール主流のこのご時世に便箋って~~~と思わなくも無いですが、やっぱり便箋は好きですよねぇ(笑)。
 男性向けは布媒体が主流みたいですね。布地に印刷ってちょっと面白そう……と食指が沸いてしまいました(笑)。
来年は何か作ってみようかな……と言うことで。

 グッズ希望アンケート(~12月31日迄)

なんて設置してみました。どんなグッズを皆様が希望されるのか、その傾向がちょっと知りたかったもので。ただ、アンケートで1位になっても必ずそれが反映されるとは限りません……できる限り善処したいとは思いますがっ。


拍手レスです。
冬コミ本に関してコメントをありがとうございました♪ 委託販売は無いのかとのご質問をいただきましたが、今までと同様に、こちらの新刊も書店様で委託販売をお願いしております。よろしければご利用くださいませ♪
いきなり秋になったような気がします(汗)。

街中はハローウィン一色で楽しい感じですねぇ。
オレンジと黒の組み合わせは秋らしくポップで好きです~~♪ そんな組み合わせで何かイラストを描いてみたいな…。



一日中小雨で鬱陶しい天気でした。
こんな日は室内で仕事をしていてもあまり苦にならないのですが……秋晴れの日は外に出たくなっちゃうんですよね(笑)。


ラフを一枚~。
リース&シャルロットラフ

聖剣3。女性陣だけのパーティはそこまでバランス悪くないけれど、野郎だけだと序盤はかなり厳しそうな気が……まだ試したことない組み合わせですけど(^^;

今までのデザインを元に「Amolphas」のブログデザインを作ってしまったので、こちらのブログのイメージを変えてみました♪ 少しポップな印象を目指してみましたがいかがでしょうか(笑)。

リース3

今度はSAIでリースを塗り塗り~~




仕事の合間に、少しずつ同人のネタをためていこうかと思います。なので、寝る前にちびちびと聖剣3を進めています(笑)。リース、ホークアイ、アンジェラのバランスの悪い感じのパーティ構成で。


拍手レスです
>かのんイラストへの感想コメント
ありがとうございます♪ 好きなのでついつい落書きしちゃうんですよねぇ。
>公式サイト発表に関してのコメント
はい、おかげさまでようやく公開できました♪ もっと早くお知らせで切ればよかったのですが、そこは今までのように、個人で同人作品として発表するのとは違って色々としがらみもありまして(^^;
公式も開設できたことで、これからはどしどし情報公開できるようにしていきたいですね♪

あ、余談ですが。
ゲームブランドへではなく、田宮秋人個人へのご連絡は、今までどおりこのブログからお願いいたしますね♪

この前の書き込みで暑い日が続くと書いたら、今度はそれ以降ずっと涼しい日が続いております(笑)。夏コミ二日目の蒸し暑さが嘘のようです。

しばらく帰省したりと夏季休暇モードでしたが、英気は養えたようなので(笑)、また色々頑張っていきたいと思います♪

拍手レスです。
>かのんイラスト、可愛いといっていただけて嬉しいです♪ ありがとうございます~~♪
>前回のイラストについて。はい、お察しの通り彩弧由貴です♪ サイレントメビウス、当時はかなりハマって読んでました(笑)。
>CVに関してですが、そのほかのソフト、同人誌を含めましてDL販売は行っておりません。書店様の在庫か、「ポーキュパイン」名義でイベント参加している時にお買い求め下さい。

落書き002

暑い日が続きますね。
明日からは夏の祭典ですが、きっと猛烈に暑いんでしょうねぇ……(汗)。お出かけになる方は体調にはくれぐれも注意してください。

拍手レスです。

>かのんに関してたくさんのメッセージをありがとうございました♪ ゲームが出たのは2004年ともう前の話になりますが、未だにたくさんの方に好かれているようで、嬉しい限りです♪

>8/15にも参加できればと考えております。
ポーキュパインでの参加は16日の女性向けゲームになります。差し入れ、お気持ちだけでも嬉しいです♪ ありがとうございます~~~(^-^) 夏コミでもらって嬉しいもの、と言うとウェットティッシュだったりします(笑)。あの蒸し暑さの中では色々と助かる一品です♪

>昔某誌で連載していた漫画は……色々とありまして、どのような形でにしろ公開はちょっと難しいかと……(^^; 申し訳ありません。

>斬死刃留(仮)にテレカなどの特典グッズの予定はありますかとの質問ですが、まだ正確にはお答えできないのですが、色々と考えてはいます(笑)。

ちょっと懐かしい漫画のキャラを落書き。
落書き001



つい先日、仕事の用事で秋葉原まで久しぶりに出かけましたが……都心はやっぱり暑いですね(^^;
地元は結構涼しい風も吹くので(田舎だからではありますが)、いっそうこたえました。もう、そそくさと逃げ帰ってしまいましたが、毎日都内まで通勤される方は凄いなぁ、とつくづく思いました。

とまあ、そんな感じで水面下では色々と動いてはいます~。

かのん001
落描きでかのんを。やっぱり好きなキャラです♪


拍手レスです。
>漫画への応援ありがとうございます。どの媒体に掲載されるのか、なのですが。某所のDL販売の販促用とのことなのですが、まだ発表されていないようですので、情報公開は今しばらくお待ち下さい。

>今回の夏コミには「銀の星亭」では参加いたしません。夏コミの申し込みがあった冬頃には、銀の星亭を再度動かす予定は無かったので、申し込みをしていなかったんです(^^;

>斬死刃留への応援メッセージ、ありがとうございます♪ 鏡子を気に入っていただけて嬉しい限りです。
銀の星亭での活動なのですが……こちらへスライド、と言うわけではなく一応、同人活動のメインはポーキュパインの方になります。ですので、CVやROなどのシリーズはポーキュパイン名義で進めていく予定です。なんか、色々とややこしくて申し訳ありません(^^;
銀の星亭での男性向け同人活動はまだどうしようか考え中といったところです。モンハンには食指をそそられるのですが……(笑)。その場合は多分同人誌になると思います。オリジナルでのゲームなどは予定しておりません。
以前、告知しました漫画仕事の方が脱稿いたしました♪
こちらの方は近いうちに詳細を発表できると思います。

息抜きに、SFCスクウェアゲームに手を出したら、今更懐かしさも含めてハマリなおしてしまいました(笑)。寝る前の時間に少しずつ進めているのですが……楽しいですね、スーファミゲーム♪

なので、以前落描きしていたリースの色付けを。
リース2_s
画像クリックで全身像が見れます♪

斬死刃留は、サブキャラのデザインをしたり、立ち絵作ったりしています。

 | Copyright © 銀の星亭ON-LINE All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。